お知らせ

集会(現地開催)の中止を決定しました。(2月23日)

 オンライン開催を決定しました。(2月28日)

追加参加登録を3月12日に締め切ります。(3月10日)

オンライン講演会用マニュアルを公開しました。(3月12日)

 オンライン講演会が無事終了しました。(3月16日)

オンライン講演会開催メモを公開しました。(4月21日)

オンライン講演会開催メモを公開しました

オンライン講演会開催メモを公開しました。

第25回ロボティクスシンポジアは終了しました

第25回ロボティクスシンポジアは3月15日,16日の2日間に渡りオンラインで開催し盛況のうちに終了しましました。ご発表,ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

なお,講演論文集のUSBメモリ用の追加コンテンツを用意したのでご利用ください。

2020年3月16日      
実行委員長 鈴木 昭二 
PC委員長 前  泰志 

[重要]集会(現地開催)の中止

第25回ロボティクスシンポジアにつきまして開催に向けた準備を進めてまいりましたが,新型コロナウイルスの感染が急速に拡大する中,万全な感染対策とシンポジアの特徴を生かした開催の両立が難しいとの判断に至り現地開催を中止することとしました.予稿集については予定通り発行し参加者の皆様に送付する予定です.また,現在オンラインでの発表などの可能性を検討しております.詳細は追ってアナウンスいたします.講演申込,参加登録いただいた皆様にはご迷惑をおかけしますが,ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます.

2020年2月23日 実行委員長 鈴木 昭二 


[重要]オンライン開催と追加参加登録の受付

中止となった集会に代わり, Web会議システムのZoomを利用しオンラインで開催します(参考:Zoomって何?).当初の開催予定に従って,3月15日と16日に4つの並列セッションをプログラム通り進行していきたいと思います.

また,オンライン開催を受けて追加の参加登録の受け付けをします.参加者には,セッションの参加方法をご案内し,後日講演予稿集を送付します.講演原稿につきましても当日閲覧できるようにする予定です.

しかしながら,ネットワークの状況等により映像・音声が十分な品質で視聴できない場合がございます.その場合でも返金には応じかねますので予めご了承ください.

参加を希望される方は以下の追加参加登録ページよりお申し込み下さい.ただし,事前登録用の入力フォームを流用しておりますので,以下の点にご注意ください.

  • 参加登録費として宿泊込みの値段が表示されていますが,実際にお支払いいただくのは正会員 26,000円 学生会員 21,000円 非会員 36,000円となります.
  • 掲載ページ超過料金や宿泊関連は本来は入力不要のものですが,必須項目として設定されているため入力をお願いします.

ご不便をおかけしますがご容赦ください.

なお,追加参加登録は3月12日までとさせて頂きます.[追記:3月10日]


【追加参加登録ページ】https://www8.webcas.net/form/pub/mons/robotics25

2020年2月28日      
実行委員長 鈴木 昭二 
PC委員長 前  泰志 

概要

第25回ロボティクスシンポジアは、2020年3月15-16日に北海道函館市の「湯の川温泉」にて行われます。


会場

はこだて湯の川温泉 花びしホテル

ウェブサイト

アクセス(函館空港よりタクシーで8分)

住所:北海道函館市湯川町1-16-18

電話:0138-57-0131


主催


実行委員会・プログラム委員会

実行委員長 鈴木 昭二(公立はこだて未来大学)
プログラム委員長 前 泰志(関西大学)
問い合わせ先 robosym2020[at]fun.ac.jp